麻雀とかスポーツとか

麻雀について自分の思うところをただただ書いていきます

ブログ開設&自己紹介

はじめまして、りゆーです。

Twitterだと字数制限があって長い文章書けないのでブログ始めてみました。

 

おそらく内容は麻雀について、海外スポーツについての2つがメインになるとは思います。対象範囲は狭めですがしばらくは頑張って更新できればなと

 

軽く自己紹介を

普段は一般の会社勤めです。1993年生まれの今年25歳ですね。麻雀は大学生になってから本格的に初めて18歳でフリー行くくらいになりました。知ってる人もいるかもしれませんが在学中に雀荘メンバーとして3年くらいバイトもしました。麻雀の基礎はそこで教わりましたね。現在はフリーに行く環境がないので専ら天鳳で打ってます、もっと早くから始めてればよかったです。

 

スポーツは全般見ます。野球、サッカー、バスケ、陸上、水泳、相撲…etc。そのなかでもアメリカのスポーツが好きです。MLB脳とか言われますけどやっぱり日本より迫力あるのは事実ですし、何より派手なプレーが多くて見てて興行的に楽しいんですよ。興味はあるんだけどどこから見ればいいか分からない!みたいな人への手助けになればと思います。

 

こんな感じで需要があるかどうかわかりませんがどうぞよろしくお願いします。